26歳ブログ運営主婦!収益公開も

26歳主婦。ワンオペ育児と戦いながらブログ運営してます。コツコツ育てているメインブログの片手間でこちらのブログ更新を行っていきます。

2018年10月のアフィリエイト収入

 

アフィリエイトを始めて

f:id:syoukotanaka1112:20181207111843p:plain

↑ 暇つぶしの絵

 

 

メインブログをワードプレスで立ち上げてから、育児をしながらちまちまとブログを書き続け、デザインも初心者なりにネットでCSSを調べて可愛いデザインになるように選んできました。

 

誰にも聞かず、独学でやることは遠回りだとおっしゃる方もいますが、成功している人に教えてもらうとなるとやはりお金が発生してしまうんですよね。

 

一般の主婦がそんなものにかけるお金なんてありませんし、独学でも十分稼ぎ出すことができると今では確信しています。

 

育児をしながらの、ブログ更新はなかなか大変で、記事を書くのも一記事一記事丁寧に書いているのでとても時間がかかります。

 

それでもワードプレスを開設してから、9ヶ月くらいで収入が徐々に増えるようになってきました。最初の方は、報酬を受け取れる最低ラインすらも超えることができず不安なこともありましたが、諦めずコツコツと記事を書き続けたことで報酬がもらえるようになってきたんです。

 

 

今日は、始めてまとまった報酬を貰えた額を公開していきます。

 

2018年10月のアフィリエイト収入

え、めっちゃ最近じゃない?と感じた人!少しお金を報酬としてもらえるようになったのはとても最近の話です。

 

私が使っているASPサイトは、

主に楽天アフィリエイト

もしもアフィリエイトGoogleアソシエイト、Y!ショッピング)、

Googleアドセンス、バリューコマーズ

felmet(招待制ASPサイト)←ここが一番おすすめ

 

 

それぞれの10月の報酬を紹介していきます。

楽天アフィリエイト  ¥908(最初はもしも経由にしていた)

もしもアフィリエイト  ¥3,775

Googleアドセンス  ¥10,509

バリューコマーズ   ¥0

felmet       ¥0(登録したばかり)

 

 

やっと報酬をいただけるようになってこのくらいです。

どんな広告を毎日確認しながら、みんなどんなことに悩んでいるのかリサーチし、商材の記事を書きすぎないように気をつけながらコツコツ記事を書いて10ヶ月でこのくらいです。

 

解析機能をつけることも大切。

私が利用しているのは、Googleアナリティクス。

これほんと優秀です。無料だし。

 

ユーザーの人が、なにと検索してどの記事に来てくれたのか、どの端末から来てくれたのか、どのサイトから来てくれたのか(Twitter経由やFacebook経由など)全てわかります。

さらに今何人のユーザーが自分のどの記事を読んでいるのか、この記事を読んだ後どのページに移動したか、何分記事に滞在しているのかなど。

 

毎日パソコンを開いた瞬間に確認しますが、たまに読者のかたを監視しているような気持ちにもなるくらいです(笑)

 

 

主婦ではなく、副業として始める方やブログに当てる時間が多ければ多いほど、もっと早く報酬をいただけるとおもいます。

 

時間のない育児主婦がやってこのくらいと思っていただけると嬉しいです。

理想は、毎日一記事書くことが大切。時間のない方は2日に一記事は更新したいところですね。