26歳ブログ運営主婦!収益公開も

26歳主婦。ワンオペ育児と戦いながらブログ運営してます。コツコツ育てているメインブログの片手間でこちらのブログ更新を行っていきます。

シンプリシティのモバイルデザインって可愛くない話

皆さんこんにちは、まるこです。

 

今日は3人目出産後4ヶ月も経ってますが、やっと整体にいく日ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

自分のことは後回し後回しにしてきましたがやっとです笑

整体って値段もそこそこするし、行かなきゃいけないのに行くの渋るんですよね...

ベビ子はばぁばに預けなきゃいけないし、その労力がないって感じ笑

 

まぁそんな話は置いといて、今日はシンプリシティのモバイルデザインが可愛くないって話ですよ。

 

シンプリシティって?

f:id:syoukotanaka1112:20181213094458p:plain

絵を描くのがだるくなった(まだ5記事目)

 

シンプリシティというのは、ワードプレスの無料テンプレートです。

無料なのにSEO的に有利と言われていて、ブログを始めた当初から書いた記事が結構な確率で検索結果のトップページに表示されるのは、シンプリシティのおかげだなと思っています。

 

シンプリシティのモバイル版

記事を見に来る人のほとんどはモバイルなので、ブログのデザインはモバイルファーストが基本。(モバイルを着準にしてデザインを考える)

テンプレートによってモバイル版のデザインが可愛いものもあるんですが、なんせ私は最初にシンプリシティを選んでしまったので、CSSタグとかも全部シンプリシティ仕様なんですよ。

さらにPCファーストでデザイン構成していた...(出だしの失態)

 

うかつにテンプレート変えられない状況の中、モバイル版のデザインがダサいなと感じてきました。

 

可愛くないというか。う〜ん見づらくはないけど...

綺麗じゃない?という感じ。

 

そこで何かないか検索。カチカチ

 

シンプリシティのモバイル版を綺麗に見せる!

シンプリシティのモバイル版なんかで検索するとCSSをいじる記事しか出てこない...もうなるべくCSSはいじりたくないんだ...(前にデザインが思いっきり崩れた経験あり)

 

プラグインで探せばいいのでは!?

まるこは気づきました、もしかしてプラグインで探したら一発でモバイル版を綺麗に見せてくれるものあるかも!?と。

 

シンプリシティ モバイル プラグイン で検索。

見つけましたーーーーーーーー!!!!!!

 

その名も「Responsive Menu

 

シンプルでおしゃれなモバイルデザインにできるって!すぐ試す!やってみる1

困っている人是非試してみて!

 

シンプリシティって相性の良くないプラグインが結構あるんですけど、これは大丈夫なようです!早速モバイル版をかわいくするぞ♪

 

また結果報告します。

 

 

 

 

この記事の訂正です。

期待させてしまって申し訳ありませんでした泣

私も泣きました泣

 

syoukotanaka1112.hatenablog.com