26歳ブログ運営主婦!収益公開も

26歳主婦。ワンオペ育児と戦いながらブログ運営してます。コツコツ育てているメインブログの片手間でこちらのブログ更新を行っていきます。

子育て中の主婦がブログ運営を始めてみた!3人目妊娠中

こんにちは、まるこです。

 

ブログ運営を始めた頃の話です。

3人目妊娠中に初めて、当時は25歳。

 

右も左もわからないまま、独学で調べてブログ運営を始めました。

始めたばかりの頃の自分の考えを書いていきます。

 

ブログ運営?お金はかかりそう...

これ、ブログ運営を始める時、一番初めに私が感じたことです。

「ブログ運営」って言葉だけ見ると運営するんだからお金がすごいかかるの?って思いました。

主婦の方で、投資なんかに手を出す方もいますが、実際そういうのに比べたらほとんど初期投資はかかりません!(すこーしだけかかるよ)

無料ブログでサイト運営始めちゃう人もいるので、実際お金を全然かけてない人もたくさんいます。

私はいろんなブログをあさりにあさって完全独学でレンタルサーバー契約をして、ドメイン契約をして、ワードプレスに登録してブログ運営を始めたわけです。

(この3つが揃ってやっとブログ運営ができるよ)

 

レンタルサーバ

hosting.z.com

 

レンタルサーバーを利用するメリットは、もしサイトがでかくなっても最大400GBの容量が使えるため、重くなることがないです。

サイト削除されたり、記事が消えてしまう心配がないので安心してサイトを運営できる点です。

条件や容量なども違ってくるのでよく見比べて決める必要があります!

ワードプレスは、無料ブログと違い、後から収入源になる広告やデザインなど自分の好きなように変えることができるので、サイト運営する上で利用している方は多くいます。

 

ドメイン

www.onamae.com

 

ドメイン取得は世界に自分だけのものになるので、使いたいドメイン名で登録できるとは限らないのですが、自分で自由に広告を貼りデザインを決めていくには、ドメインを取得する必要があります。

 

実際子育て主婦がブログ運営を始めてみて

f:id:syoukotanaka1112:20181225175314p:plain

今、実際ブログ運営を始めて数ヶ月経ちましたが、ブロク運営ド初心者が他のブログをあさりにあさって行動に移した結果。

ブログのPV数や収益も少しずつ増えてきています。

 

実際月に200万稼いでしまうアフィリエイターの主婦さんもいます。

アフィリエイト 主婦」

なんかで検索をかけると、稼いでいる主婦の方のブログがわんさかでてきます。

 

子育て中の主婦がブログ運営をすると明らかに時間が足りない問題

みなさん口をそろえて言いますねこれは(笑)

子育て中にブログ運営を始めましたが、時間は本当に足りない!

手の込んだ記事を書こうと思うと、以外と時間がかかっちゃうんです。

子供を迎えに行く時間までに1記事書けないことも。

子供が休みの日は、パソコンが触れないことも。涙

そんな中たくさん稼ぐ方は行動し、戦略を立て、記事を確実に更新していくんです。

そして途中でやめないこと。忍耐力は絶対にないと続きません(笑)

家で一人で黙々と記事書いてるだけなんですもん。

そりゃやめたくもなります。サボりたくもなります。(笑)

さらに、最初からブログ運営で数万円、数十万円稼いでしまう人なんてそうそういません。

下積み、圧倒的作業量が必要なものです。

 

 

それでも主婦にとっては魅力的なブログ運営

それだけ大変とわかっていてもブログを書き続けるのはやはり将来への期待です。

何百万も稼いでる主婦が実際に存在していて自分も同じようにすれば、そこまで稼げるんじゃない!?と夢があります。

  • 子供が風邪でも会社に休む連絡不要
  • 育休中でもできる
  • 妊娠中でもできる
  • パソコン一つで始められる
  • いやな職場の人間関係がなくなる
  • 体力が残るので子育てにも余裕が生まれる

いいところがたくさんあります。

私は昔からパソコン好きでタイピングも昔から好きでした。国語は苦手で文章力のスキルはゼロに近いと思います(笑)

そんな私でも、少しずつ目に見えて見てくれている人が増えていることに感動とやりがいを感じます。

興味のある方は是非始めてみてください♪

 

 

syoukotanaka1112.hatenablog.com